《上海旅行記 5》中国といえば中国雑技団!?

旅行日記

ミーハーですので、中国と言えば…の雑技団もちゃっかり見てきました。
大…人…気……?でした。

写真引用:公式HPより

こんにちは。
鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」です。

ゆったり更新中の上海旅行ブログ、5記事目は「上海雑技団」について(^^)
▼上海記事一覧はこちら
《上海旅行記 1》なんで上海へ?
《上海旅行記 2》上海といえばこちらの景色
《上海旅行記 3》人気の「豫園」は早朝がおすすめ
《上海旅行記 4》新天地&田子坊
《上海旅行記 5》中国といえば中国雑技団!?
《上海旅行記 6》今も残る古い街並み
《上海旅行記 7》雑貨市場に潜入!の巻
《上海旅行記 8》上海で食べたもの
《上海旅行記 9》上海の写真いろいろ(上海旅行記最終記事)

雑技団とは

雑技団といえば、「中国雑技団」の人間離れしたびっくりするような技をテレビで見たことのある方も多いと思います。

雑技とは…

鍛えあげた肉体と熟練によって見せる体技・曲芸と奇術などの芸能を総合したアミューズメント。(地球の歩き方より)

要は中国的なサーカスと言っていいと思います。
上海には手軽に行ける雑技団があるとのことなので行ってみました。

チケットは当日でも取れそう

行くか行かないかは現地で決めようと思っていたので、チケットは予約していませんでした。

そして上海2日目。
せっかく中国に来たので、行こうと決め、チケットを買うべく直接会場に行くことに。

上海にはいくつか雑技団を見ることができる劇場があるのですが、私が選んだのは宿泊しているホテルから一番近い「上海商城劇院」という劇場(ポートマン会場とも呼ぶらしいです)。

迷いながらもチケットブースにたどり着き、次の日のチケットで一番安い席をお願いしたら、2階席のど真ん中の席を取ってくれました。

180元(約3000円)なり。

ぼけてるけど、背景に写ってる左の窓が雑技団のチケットブース。
ちなみに当日の席(土曜)も空いてると言われました。
あれ…あんまり人気ないのかな…。

劇場の状況

そしてワクワクの観劇当日。

劇場に着くと、まさかの……………

ガッラガラ!!!!
日曜の夜でこれ!
開場15分前でこれ!

こりゃ当日来てもチケット余裕で取れますね!

左の端っこの方にファミリーがいましたが、貸切状態♪
と思っていたら、私の隣の席に1組日本人カップルが来場
さらにそのカップルの隣にもう1組日本人カップルが。

こんなに席に余裕あるなら、それぞれの間に1席くらい空けてくれてもいいだろうに、貧乏な日本人5人がこのガラッガラの空間に5人並んで座っているという…笑

空空空空空空空空空空空空空
空空空空男女男女空空空空
空空空空空空空空空空空空空

▼開演後、頃合いを見て席を移動して、のびのびと観劇しました。

空空空空空空空空空空空空空
空空空男女男女空空空空
空空空空空空空空空空空空空

隣のカップル(同じグループじゃない)は、最後まで同じ席にいたみたいです。

あっという間の1時間半

肝心の雑技ですが、やっぱりすごかったです!

顔の上にグラスを山ほど積み上げたり、ジャグリング、天井から下がる布に体を巻きつけながら演技するものなど、ハラハラどきどきでした。
成功した時や演技が終わった時には自然に拍手しちゃいました。

↓の写真は女の子がベンチをどんどん積み上げて、その上にさらに女の子が乗るという技。

あまりにも高く高く積むので、最後の方は貧乏席2階席からは上の女の子の姿はもはや見えなくなりました。笑

写真引用:公式HPより

上海雑技団(ポートマン会場)

地下鉄「静安寺駅」もしくは「南京西路駅」から徒歩10分くらい。
リッツカールトンも入っている立派な建物の一画。
建物正面向かって右側の方が劇場です。

チケットブースは劇場に入らずに、道に近いところにあります。
分からない時は、駐車場の誘導をしているおじちゃんに聞けば優しく教えてくれると思います。

席は土日でもガラガラでしたので、確実に行くかどうか分からない場合は予約はいらないと思います。

▼上海記事一覧はこちら
《上海旅行記 1》なんで上海へ?
《上海旅行記 2》上海といえばこちらの景色
《上海旅行記 3》人気の「豫園」は早朝がおすすめ
《上海旅行記 4》新天地&田子坊
《上海旅行記 5》中国といえば中国雑技団!?
《上海旅行記 6》今も残る古い街並み
《上海旅行記 7》雑貨市場に潜入!の巻
《上海旅行記 8》上海で食べたもの
《上海旅行記 9》上海の写真いろいろ(上海旅行記最終記事)


上海で仕入れた雑貨はこちら(ほぼほぼ完売です!ありがとうございます!’18/9/3)

●2019選べる福袋●

ご来店、心よりお待ちしております!

●あおだま雑貨店@Yahoo
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aodama-zakka/

●あおだま雑貨店@BASE
https://aodama.buyshop.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加してます。
こちらのバナー(どれでもOK)をクリックしてページが移行すると、投票完了となります。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーリンク

コメント