第3回 マシュマロ回答

お久しぶりのマシュマロの回答。
3回目の総括です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。
鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」です。

 

マシュマロ(匿名での優しい質問)、久しくいただいていないのですが、以前Twitterで回答して、こちらのブログで紹介していないものがありましたので、まとめたいと思います。
質問をくれた方々、どうもありがとうございました!

あおだま雑貨店に質問がある方は、お気軽にどうぞ。 匿名なので誰が送ったのかは、あおだま雑貨店側からも一切分かりませんのでご安心ください。
(悪口やネガティブな内容はシステムが勝手にはじくので届きません。マシュマロのような優しいシステムです。)

 

 


それでは、いただいた質問と回答を紹介します!

今回は、すべて店長のパーソナルな部分に触れる内容となりますので、少々恥ずかしいです…。

「趣味はなんですか?」

 

<補足>

ひとり旅が好きです。
自由に気ままに動きたいから!

飛行機と宿と、絶対に外せない場所を数カ所だけ決めて、あとは現地に着いてからどこに行くか決める!
という、ある意味、非効率な旅行スタイルが主です。
おかげで毎回いろんなハプニングが起こりますが、それも含めて良い思い出です。

今パッと思いつく特に好きな旅行先は…

日本だと、湯布院(大分)、十和田(青森)、大森(島根)、安曇野(長野)、上高地(長野)、阿蘇(熊本)など。

海外だと、クスコ(ペルー)、イグアス(ブラジル/アルゼンチン)、ロンドン(イギリス)、ホーチミン(ベトナム)、イスファハン(イラン)あたりです。

頻繁に旅行できるわけではないので、今日もいろんな方の旅行ブログを読ませていただきました。
毎日誰かしらのブログを読んでいます。

 

 

 


 

続いての質問です。

「好きな鳥・魚のキャラクターはありますか?私は(キャラクターではありませんが・・・)国語の教科書に載っていたスイミーが好きです!」

 

<補足>

この回答をした時は、「つば九郎」と「ポインコ兄弟」が気になると回答していますが、このブログを書いている今はセサミストリートの「ビッグバード」が気になります。
昨日のニュースで、ビッグバードの中の人が引退したと聞いたばかりなので。笑

ディズニーの「ドリー」は今も大好きです!
ドリーは「すぐに何でも忘れちゃう」というキャラクターなのですが、私自身も忘れっぽいところがあるので、共感しちゃいます。

 


 

続いての質問です。

「鳥・魚以外に好きな動物はいますか?私は猫が好きですが、ペットで飼うならフェレットとかハリネズミに興味がありますw」

 

 

<補足>

実家で、それはそれは美人な柴犬を飼っていたこともあり、柴犬が一番だと思っています!笑

犬以外でしたら、ゾウ・鹿・羊・アルパカなど、なんとなく穏やかで優しそうな動物が好きです。

 


 

本日最後のの質問です。

「お寿司屋さんに行ったら何をたべますか?🐟」

 

 

<補足>

そういえばここ数ヶ月、寿司を食べた記憶がありません!(海鮮丼なら食べましたが。)

サーモン、ネギトロなど、好きな定番ネタを食べて満足していますが、そろそろ旬なものなどを選べる大人になりたいです。
今調べてみたら、10月ですとブリ、ヒラメ、マダイ、鯖、イワシなどが旬のようです。


 

以上、本当に店長のパーソナルな部分に対する優しい質問でした。
ご質問いただき、ありがとうございました!

 

■第1回目の質問&回答はこちら
■第2回目の質問&回答はこちら

 

 


 

 

 

例えば・・・

・商品の詳細や在庫について
・扱ってほしい商品や、鳥・魚の種類について
・あおだま雑貨店、店長の生態について

などなど、なんでもOKです。

 

質問の回答は、全部とはいかないかもしれませんが、
できるだけ今回のようにブログやTwitterにて回答していきたいと思います^^

 

こちらから匿名メッセージを受け付けています。

 

マシュマロお待ちしております!

 

 


 

ご来店、心よりお待ちしています(^^)

●あおだま雑貨店@Yahoo
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aodama-zakka/

●あおだま雑貨店@BASE
https://aodama.buyshop.jp

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキングに参加してます。
こちらのバナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
どちらのバナーでもOKです。

 

 

スポンサーリンク