近況報告5月

こんにちは。
(休店中の)鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

たまには更新しようと思いつつ、約2カ月ほど、すっかりこのブログも放置しておりました。

今日は近況報告です。
(写真はありません)

スポンサーリンク

ご存知の方も多いとは思いますが、現在、出産・育児のためお店をお休みしています。

赤ちゃんですが、出産予定日を過ぎても全く産まれる気配なし。笑
そして出なさすぎるので、陣痛はきていませんが入院することになりました。

陣痛促進剤を使うことになったので、おそらく5月中には産まれてくると思います。

出産に対する恐怖もありますが、すでにいただいた出産祝いの中には、可愛い鳥さんグッズもあり、赤ちゃんに使ってもらうのがとっても楽しみです!

男の子なので、お魚さん柄の洋服も似合うだろうな〜♪

3月末から里帰りしており、2ヶ月近く九州の片田舎で暮らしています。

鳥雑貨を扱っているから、知らぬ間に意識しているのもあるのかもしれませんが、実家の庭や周辺には鳥さんがたくさん現れます!!

スズメ、ツバメ、ヒヨドリ、鳩、カラス、シジュウカラ、カワセミ、キジ…他にも名前が分からない鳥さんがたくさんです。

家族に「鳥、多くない?」と聞いても「昔からこんなもんじゃない?」と言われますが、道端に「キジ」はさすがに珍しい気がします!笑

最近はカエルさんの声もよく聞こえるようになりました。
家の近くの川では蛍も見れました。

定期検診で病院に行く途中には、緑から次第に黄金色に変わり、刈られていく立派な麦畑の変化を、毎週楽しみに観察することもできました。

そんなこんなで(電車もないし自分の車もなくて自由に動けないのは不便だけど)妊婦というのに甘えながら実家でのんびりと暮らしております。

と、特にオチもないとっても平和な近況報告でした。

お店の再オープン前までに、また何度か近況報告ブログ書ければ良いなと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました^_^

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
ブログランキング・にほんブログ村へ