見上げると、桜とお魚。

東京は桜満開!
思わず仕事をほったらかして、長い散歩に出かけました。

 

こんにちは。
鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」です。

 

来ましたね。

春!

 

東京は桜が満開ということで、日曜日に花見に行ったのですが、公園は人がうじゃうじゃで自分のペースで歩けないほど。
座る場所を探すのも一苦労で、桜は綺麗だったけど、ちょっと落ち着かない感じで不完全燃焼でした。

 

平日&快晴の今日、仕事はちょっと置いておいて、コーヒーをお供にお散歩へ(^^)
近くの神田川沿いの桜並木

見事でした!

 

桜が途切れるまで、神田川沿いを歩いてみることに。

川の音、鳥のさえずり、遠くから聞こえる電車の音をBGMにお花見散歩。
穏やかです。

 

しかし、困ったことに10分歩いても30分歩いても桜が途切れない(笑)
40分ほど歩いたところでギブアップし、同じ道を帰りました。

途中、桜並木の遊歩道の脇に、ちょっとした公園があり、時計が見えたので見上げてみると…

 

おさかなさん!

 

 

時計の下に川が流れて、両脇に魚が1匹ずつ時計を見ているという素敵なデザインでした。
(背景の青空と桜が+αで素敵さを増してますね!)

神田川には鯉がたくさんいるのですが、本当にこの場所にぴったりの時計でした。

 

インスタグラムでたまにアップしてるシリーズ「巷で見つけたおさかなさん」のネタができました。笑

結構歩いて疲れましたが、素敵なお花見散歩ができました。
満足。

 

みなさんは、どんなの日々をお過ごしですか?
桜がこれからの地域のみなさんは、今から楽しみですね!

 

 


 

あおだま雑貨店では、新生活やこれからの季節におすすめの商品をピックアップした特集ページを公開中です。



 

この他にもいろんな商品があるので、ぜひのぞきに来てみてくださいね。

 


ご来店、心よりお待ちしております!

●あおだま雑貨店@Yahoo
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aodama-zakka/

●あおだま雑貨店@BASE
https://aodama.buyshop.jp

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキングに参加してます。
こちらのバナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
どちらのバナーでもOKです。

スポンサーリンク

コメント

  1. しょうこ より:

    こんにちは(・∀・)桜が途切れないなんてすごいですね!私の住んでいるところでも、桜が満開ですよ!

    どうぞ見に来てください!

    • aodama_zakka より:

      どこまで続いているのかとても気になるので、次は自転車で行ってみようと思います(^^)
      しょうこ様のお住まいの桜もぜひ見てみたいです。今年は難しそうなので、早くて来年ですかね。笑