5月10日~5月16日は<愛鳥週間>です

プライベート・雑談

みなさんはどんな鳥を知っていますか?
あの鳥は何を食べて、どこに住んでいるんだろう?
どんな鳴き声をしているかな?


スポンサーリンク
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

こんにちは。鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」です。

5月10日~5月16日は<愛鳥週間>です。

愛鳥週間とは…

”野鳥の保護を推進し、野鳥を大切にする気持ちを広めるために設けられた。各地で探鳥会や講演会が開催されるほか、愛鳥標語の募集、野生生物保護功績者の表彰などさまざまな行事が行われる” 1週間です。

みなさんはどんな鳥を知っていますか?
あの鳥は何を食べて、どこに住んでいるんだろう?
どんな鳴き声をしているかな?

「愛鳥週間」をきっかけに、あらためて鳥たちに目を向けてみてはいかがでしょうか?
詳しくなればなるほど、鳥のことをきっと愛おしく思えるはずです😍🐥🦆🦜

ちなみにに私が東京に住み始めてびっくりしたのは、野鳥のインコがたくさんいたことです!

何回か引越ししましたが、野鳥インコいます🦜
飼われていたインコが野生化して増えていったのか、元々日本に生息する野生の鳥なのか…??
私もこの機会に調べてみたいと思います‼️
※知ってる方いたら教えてください。笑

鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店

画像1

▼あおだま雑貨店の各種URLはこちらにまとめてあります。
https://linktr.ee/aodama
h

▼あおだま雑貨店のnoteページ
https://note.com/aodama_zakka

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ