ようやく口座開設完了!

お店で使うための銀行口座がようやく開設されました。
想像以上に時間がかかりました(T T)

スポンサーリンク

こんにちは。
鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」です。

 

BASEの10%OFFクーポンはゲットできましたか?
毎日ランダムで1時間、クーポンが表示されています。
詳しくはこちらのブログへ

 


本日は久々にお店の裏側のお話です。

あおだま雑貨店は5月にBASEにてオープンしましたが、実は当初の予定ではYahooショッピングに出店予定でした。

Yahooショッピングに出店するには 出店審査というものがあるのですが、その中に銀行口座・クレジットカード情報を提出、というのがありまして…。

店長個人のものでも一応大丈夫なようでしたが、お金を公私混同にするのが嫌だったので、お店用の銀行口座とクレジットカードを作ることに。

 

ー当初の計画ー


1.銀行口座開設(4月) 2.クレジットカード作る(4月) 3.Yahoo Shopping出店(5月中)

 


 

1~2はサクっと終わって、3のお店作りに1ヶ月くらい時間かかるかな〜?
という感じで、5月にはYahooでオープンする予定でした。

 

昨日「1.銀行口座開設」まで終わりました。

 

6月なのに、まだ4月には終わっている予定だった「1.銀行口座開設」です。
遅いですね!!笑

…いや笑えない…

 

4月初旬にとある銀行の口座開設の申請をしたんですが、審査に2週間以上待たされたのち、審査落ち。

 

理由は

「通信販売がおこなえるホームページが確認できなかったから」

…………

通信販売をしたいので」開設したかったのに(T T)

 

 

ということで、銀行に通信販売がおこなえるホームページを確認してもらうために、現在BASEに出店しているわけなのです。
(BASEは難しい審査は一切なく、噂通りすぐに出店できました!管理画面も使いやすい!)

 

5月末にBASEでお店をオープンさせ、再申請。

ようやく昨日、銀行口座を開設できました(^^)

ここまで長かった!笑

 

まさか銀行口座開設がこんなに時間がかかるとは…。

どうやら、振り込め詐欺などが増えたので、ビジネス用の口座開設は審査が厳しくなっているみたいです。
口座開設の段階で犯罪を未然に防ぐ目的だそう。
なるほど。

犯罪者たちめ!!私の時間と手間を返してくれ。笑

 

 

と、色々ありましたが、ようやく銀行口座ができたので「2.クレジットカード」の申請も行いました。
こちらも審査落ちが心配ですが!笑

 

クレジットカードもできたら、はじめにOPEN予定だったYahoo店をオープンさせます(^^)

 

YahooショッピングはBASEより断然多くの人に馴染みがあると思いますし、Tポイントも使える&貯めれるので、お買い物しやすくなると思いますよ。

ということで、Yahoo店オープンをお楽しみに♪

 

BASE店も引き続きよろしくお願いします!

あおだま雑貨店 オンラインショップ
https://aodama.buyshop.jp


 

SNSもやっていますので、よければフォローお願いします(^^)

Instagram Twitter Facebook

 

あおだま雑貨店 オンラインショップ
https://aodama.buyshop.jp

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキングに参加してます。
こちらのバナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
どちらのバナーでもOKです。

 

 

コメント